ゆく年、来る年

皆様明けましておめでとうございます。
一月も、もう終わりに近づいた今ごろやっと新年のご挨拶です。


まぁ、そのなんというか去年書き残した事でも処分しておきますか。
備忘録的な意味でも。


プロ野球
残念ながら我が愛しのタイガースのセ・リーグ2連覇はなりませんでしたが、昨年は多いに盛り上がりましたね。
プレーオフオリックスの連敗、合併、1リーグ、スト、ホリエモン楽天


話題性抜群!(本気ですよ、念の為)


中でも特に光っていたのが「北海道日本ハムファイターズ」の新庄でした。
選挙の投票日に行われたオールスターで、翌日のスポーツ新聞の一面を政治屋さん達から守る大活躍!
ニリーグ制だからこそのオールスターを盛り上げ、プレーオフまで沸かせた!
間違いなく昨年のMVPでしょう!


 どっかのオーナーが「たかが選手」とか言っていたのは、スト問題でプロ野球が大きな注目を浴びている最中に「野球に集中したい」とか言って、その盛り上がりに水を差した自分のところの球団の選手にも、新庄や古田の様にハッスルして欲しいという愛の鞭だったのではないでしょうか?
(念の為、私は確かに阪神ファンですけど、別にアンチ巨人じゃないです。ナベツネや上原の発言がちょっとアレなだけですから)


ピクサー
Mr.インクレディブル」は、確かに面白いんだけど・・・・・
スーパーヒーローが裁判に負けるというのが、なんか、こう、「現実の象徴」に飲み込まれるみたいな感じで、ちょっと普通のハッピーエンドでは納得いかなかったというか・・・・・
あと、イラスティガールの特殊能力が便利過ぎて・・・・・(手足が伸びるだけでも充分だったと思うんだけどなぁ・・・・)
まぁ、それでも充分面白いし、アメリカの人にとっては「裁判」は日常的な出来事なんだろうしねェ・・・。
ピクサーにはもっと上を期待してしまうんです、ハイ


>面白かった映画
ドーン・オブ・ザ・デッド」と「ビッグフィッシュ」
カメラの前でお食事しないSHYなゾンビや、ティム・バートンにしては普通のフィルムなところとか色々言われてますが、自分はどっちも好きです。
 というか「アレ」で普通になったとか言われてるんだから、ティム・バートン恐るべし。



>プロレス&格闘技
PRIDE・GPの準決勝のカード決めた責任者でてこ〜い!
いや、実際問題、二回戦の時点でかなり問題あったような気がする。
DSEに守られてるのはノゲイラでも小川でもなくてヒョ―ドルって事が良く分ったよ。
勝戦の判定、ヒョ―ドルの移籍問題とハリトーノフノゲイラの手術とかも含めて考えるとそうとしか思えないでゴンス。(まぁ、ミルコ復活の為に試合内容が無視されまくった金原はいつもの事だから置いといて(笑)


晦日のMVPはKID!これでもう少し番組自体が面白ければ・・・・・・


プロレスは、正直1年間振り返れるほど追っかけてないよ、もう・・・・・・・・


>このHP
とりあえず移転作業はほぼ終了。
あとは道場の更新でも出来れば新URL告知します。


色々ご迷惑をおかけしていますが今年もよろしくお願いします。