cyberpunk2077 レジーナ・ジョーンズの不都合な真実

「ご近所トラブル」の解決すら傭兵に丸投げするフィクサーがいる。 そうレジーナ・ジョーンズだ。元メディアの彼女には疑念を感じざる得ない。 これはそんな陰謀論。信じるか信じないかは(以下略) レジーナの依頼で一番印象深いのはやはり一連の”サイバー…

R.I.P

故人の選択が自死であったなら、その真相は本人しかわからない。 それは貴方も私も変わらない。 私はプロレス関係者でもなければ、彼女の試合を欠かさず見ていたほどのファンでもない。 それでも彼女の死を知った時、大きな喪失感とその反響に違和感を感じた…

人生にリセットボタンは 無いけれど スタートボタンは 何回押しても

思えば私の大好きなバイオハザードの歴史は「原点回帰」の歴史でした。 おまけDVD収録座談会のラスト酔った勢いで「2,3は俺は1の続編だと思ってない。」とぶちかましたディレクターが作った「CODE:VERONICA」は有言実行まさに原点回帰だった。マトリック…

小林幸子の千本桜について〜或いはラスボスの本体

その1・アレンジ問題 今回のアレンジには賛否両論あるようだが、あくまでも「小林幸子のための千本桜」であって、そういう意味ではよく出来ていると思う。だから、まぁ歌い手さんは多少しょうがない面もあるけど原曲と較べるのは野暮ってもんだ。(オケに関…

道産子サンボClassics_03 道産子サンボ、その未来

<以下は十年以上前の文章です。予め御了承ください> 道産子サンボは総合格闘技の未来形を皆さんに提示するためにも、より伸び行く存在と成らなければいけない。 まずそのために何が必要化? 物理的な道場もいずれは必要になるのだろうか? しかし、不動産…

道産子サンボClassics_02 道産子サンボ誕生秘話 第二章

<以下は十年以上前の文章です。予め御了承ください>我々が目指すもの、すなわち「古流武術を元に独自の格闘技体系をでっち上げ、あまりに謎な格闘家達の実力を判定する。」 このことをすでに実践し、そしてそれで食い扶持を得ている男が日本には一人だけい…

道産子サンボClassics_01 道産子サンボ誕生秘話その1

<以下は十年以上前の文章です。予め御了承ください> あなたは知っているだろうか? 日本のプロレスファンにサンボと言う格闘技の存在を強く認識させた、あの伝説のレスラーの事を。 あなたは覚えているだろうか? プロレスの世界に大きなショックを与える…

少しでも・・・・・・

私は反原発です。 先日の反対デモを紹介しているとあるブログ(http://www.hiroburo.com/archives/51498527.html)のコメント欄に私の考えを書き込んだものを転載します。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

あなたに「キック・アス」を見て欲しい理由w

http://www.kick-ass.jp/index.html ・キックアスはラノベである この映画を見た人の感想を見ると、やはりヒットガールの活躍に心奪われた人が多いようです。「主役はヒットガール!」なんて意見も多い。 もちろんこの映画の主役はキック・アスことデイブな訳…

がんばれ絶望先生

その昔、某アニメショップでアルバイトしていた頃の話です。 その日、私は小学館が主催するイベントの会場で物販ブースにいました。 思ったより“ちみっ子”が多く、「うしおととら」のビデオ予約もグッズの販売も それほど伸びそうに無いと判断した店長は早々…

生き残った馳は「自分の受身の失敗だった」といっている

今でも三沢がリングの上で死んだと言うことが信じられない。 (まぁ正確には病院に搬送されてからだけどさ・・・・・・・・・・) 別に三沢が受身が上手いと言われていたからとかそういう事ではなくて・・・・ あぁ〜やっぱり言葉にならないなぁ・・・・・・…

魚の子より熊博士

昔、手塚治虫は「俺のライバルは吾妻ひでおだ!」と言ってプライムローズを書いて日本にビキニアーマーを拡めたらしい。 意味合いとしてはそれと逆だけど、ポニョを作った宮崎駿に「蛙男が俺のライバルだ!」とか言って欲しいなぁw 虫プロ発の「24コマ使わ…

はい、プロレスはやらせです

「プロレスは、完全にやらせですよね??」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417440619 とかいう質問にいちいち反応するのは私自身も含めて当然(程度の差こそあれ)プオタだけですよね。 質問者は沢山のプオタが釣れた事にさぞ…

やりイカじゃまイカさきイカ

と言えば、後の「日専連レゲレゲレンジャー」である。 と書いて何のことか分かる人は少ないかな? 過去に実在したよさこいチームの名前である。 ジツハ私「YOSAKOI」が好きだったりする。 とは言え、世間で言われてる批判は実際に的を得ていると思うし、 ア…

ハッスルは難しい?

大晦日、かの“谷川サダハルンバ”FEG代表をして「『ハッスル』だけは数字が読めない」と言わしめた「ハッスル」初のゴールデンタイム全国中継「ハッスル祭り」まで後わずか。 個人的な予想をすれば数字は結構(10%前後?)取れそうな気もするけど、例えここで…

帰ってきたヌルヌル

“ヌルヌル男”秋山復帰に賛成56% http://megalodon.jp/?url=http://www.hero-s.com/01herosnews/20070720/20070720.html&date=2007072115350911,310人中630人、投票率5%って誤差の範囲じゃね?w 昨年大晦日の「Dynamite!」で物議を醸し出した「…

法令遵守

すでに多くの方が指摘されている通り、 ステーキ屋の事件は発表から6日後、決算報告の後に明るみに出ました。 警察発表自体が遅れている訳で一方的に企業側を責めるのもいかがなものかと思いますが、 その間に決算だけでなく、株主優待についてなど通常の文…

世界の中心で「厚田村」を叫ぶ

http://www.j-cast.com/2007/04/13006876.html MMAバブル華やかなりし世間に対し、ついに「友愛精神の人」池田大作が動いた!! 「庶民の王者」発言は「会って下さい」だったと言うのが本当なら、これは凄い事ですよ! 「庶民の王者」が誰だかわからない…

田村潔司と言う生き方

勝ったミルコより敗れたジョシュに脚光が当たった無差別級GP。 死の連戦を潜り抜けて来たジョシュに対して三ヶ月間みっちり対策を練ってきたノゲイラ。 早々とPRIDEに残り続けることを宣言して、再選を実現させたノゲイラ。 試合内容がよかったらしい…

不思議な試合

大晦日の桜庭vs秋山が何だか凄いことになってます http://blog.livedoor.jp/umekilab/archives/50813800.html?1167785862#errors http://kumapage.exblog.jp/4929508/はっきり言ってしまえば総合系の試合でのワセリン疑惑はもうどうでもいいです。 負けた…

「Pulog」と言う名の詐欺について

最初は今年の初夏だったかな?知人がねぇ言うわけですよ、 「師範なら色々知り合いも多そうだし、新しく始まるポータルサイトを広めて欲しい」と。 でまぁ色々あって詳しい人に話を聴くことになって この詳しい人というのが全然パソコンとか触れないし、ネッ…

この日を忘れないで

私はずっと阪神ファンです。 いつもそのことを公言していたので、ファイターズの北海道移転を歓迎してもあまり本気にはされませんでした。 でも、北海道にやってくる数年前、ファイターズがどんなファンサービスを東京ドームでやっているのか知ってから少なからずこの…

TRPG好きに100の質問 やっぱりちょっとだけ修正版

TRPG好きに100の質問1 あなたのHNは?埴兎 2 あなたのTRPG歴は?え、実は微妙に思い出せないんですよ。 一番最初が何時だったかを。中学の時なのは間違いないんですが・・・・ 3 あなたがTRPGを始めたきっかけは何ですか?SFマガジンで安田均…

76.5の質問ちょっとだけ修正版

「ナムコ」ファンに76.5の質問01.まずはお名前(H.N.)を。差し支えなければ簡単なプロフィールも・・・。ここは当然「埴兎」。プロフィールは上記リンク参照で。(笑) 02.ナムコファン歴何年ですか?(またはいつ頃から好き?)「NG」を手に入れてから…

禁断の日本史

かつて私は予言した。X-BOXとXPはMSXの再来であると。 http://track-back.net/dsd/archive/66 http://track-back.net/dsd/archive/67 http://track-back.net/dsd/archive/68 果たせるかな、XPはメディアセンター版が発売されお茶の間目指して進軍。 そう…

ゆく年、来る年

皆様明けましておめでとうございます。 一月も、もう終わりに近づいた今ごろやっと新年のご挨拶です。 まぁ、そのなんというか去年書き残した事でも処分しておきますか。 備忘録的な意味でも。 >プロ野球 残念ながら我が愛しのタイガースのセ・リーグ2連覇…

道産子サンボの源流

道産子サンボ、その源流はどこにあるのか? 私事で恐縮ではありますが、私の亡くなった祖父は満州から引き上げてくる際、シベリア抑留を経験しているらしい。 収容所で何があったか知らないが、その点について祖父は多くを語ろうとはしなかった。 平和な世の…

シンプルシンキング

昔、とあるインタビューで立川談志がこんな事を言っていた。 「国会っていうのは国民のためにあるんじゃなくて、政治家のため、国会議員のためにあるんですから。病院っていうのは医者のためにあるんで、そう考えると非常に物事が分りやすいでしょう、すっき…

復帰決意

最近、なんだか色々な人からメールが届きます。 >以前メル友募集してましたよね??その書き込みに >とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。 メル友なんて募集した事ありません! >このメールは以前当方よりビジネス資料をご請求頂きました方、 …

華氏911

正直に言えば、「ボウリング・フォー・コロンバイン」に比べるとどうしても“今一つ”に思えてしまう。 やはりエンターティナーである「マイケル・ムーア」自身の出番が少なく、ビンラディン家とブッシュ家の関係を陰謀説風に描き過ぎているせいで全体的に中途…