はい、プロレスはやらせです

「プロレスは、完全にやらせですよね??」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417440619


とかいう質問にいちいち反応するのは私自身も含めて当然(程度の差こそあれ)プオタだけですよね。
質問者は沢山のプオタが釣れた事にさぞや満足なさっている事でしょう。
おめでとうございます。


アメブロニュースでは「丁寧に回答がされていた。」との事なので一応私も丁寧に回答しておきます。


「プロレスって勝敗が決まってるからやらせでしょ?」
あ〜そうですねやらせですね。
「プロレスって相手の技受けるからやらせでしょ?」
あ〜そうですねやらせですね。


でもプロレスが「相手の技を受け勝敗が決まっている中で戦うもの」だとすると?
で、あなたの考える「やらせじゃないもの」ってどんなことですか?


プロレスはショーだと思わせておいて、
パキスタンで地元の人気レスラーの腕を本当に折ってしまった「アントニオ猪木さん」の試合とかね。お客さんもマスコミもショーだと思ってるのに当事者二人がいきなりそんな試合をするなんてヤラセモいいとこですよ。


もちろん秋田県立体育館でハンセンが天龍の延髄蹴りで失神したのもやらせデス。
その後のブルロープを振り回し観客席を崩壊させ鬼神のごとく暴れるハンセンを見せる為の言い訳でなければ許されませんよね?ショーなのに相手を失神させちゃうなんて。


あ、ついでに言っておくと日米問わず総合格闘技もやらせデス。
だっておかしいと思いません?
一つのルールであらゆる強さを測れるはずないですよね?
なのに世界最強の男を決めるなんていってるんですから。
階級も細かくなってきたし「世界最強捏造大売出し」ですよ。
(まぁ、これはボクシングだとかの古典的格闘技興行に疎いくせに総合が好きな自分への自戒です)


で、最後に


答えに興味がないのに「釣り」するためにオタクなら黙ってられない質問するのってやらせですよね?