法令遵守

すでに多くの方が指摘されている通り、
ステーキ屋の事件は発表から6日後、決算報告の後に明るみに出ました。
警察発表自体が遅れている訳で一方的に企業側を責めるのもいかがなものかと思いますが、
その間に決算だけでなく、株主優待についてなど通常の文書も滞りなく配布されていることを思うと憤りを禁じ得ません。

コンプアライアンスと言う言葉をよく耳にしますが

http://company.nikkei.co.jp/indexs.cfm?scode=3053
http://www.stockstation.jp/stocknews/1818
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/3053.t/sresult/

これがリアル。
ストップ安は一時的なもので、続落の可能性はあるものの値戻りを期待しての売り渋りと言う見方もあります。
発行株式数がさほど多いわけもなさそうなので、確かに売買が成立せずに下がり続けるのは難しいかもしれません。

とはいえ、個人的なモラルでいえばとても酷い事件だと思います。
例えて言うなら「実はステーキと言いつつ全部犬肉でしたー。あ、でも食品としてチャンと安全な肉ですよ」とか言うより酷い事件だと思いますが、市場の評価はこんなもんです。
今回の事件が偶発的であったとは考えにくい状況の中のこの判断。

あなたは
該当する店舗のスタッフの問題であり妥当な線だと思いますか?
関係のない従業員や店舗にもっと被害があるべきだと思いますか?

私は危険思想かもしれませんがもっと会社自体が厳しい評価を受けるべきだと思います。